2009年04月12日

桜散りたり。。ヤヨイ

ガコーン
( ̄◇ ̄*)!!!


あーなんで私は欲を出して三連単にしてしまったんでしょ。。


大人しく慎ましく?馬連とかにしとけばよかった〜


当たらなかった人は、毎回こんな風に思うのでしょうね。


今回、私は


☆HQ@の三連単、三連複☆H@B、Lの三連単、三連複

を買いました。


前のブログで書きましたが“平均”にこだわった予想です。


全ての馬の、全てのレースによる上がり3ハロンの平均を出しました。


電卓片手にカタカタと計算しましたところ


Hブエナビスタ   
 34.37
Qレッドディザイア
 34.2
@ダノンベルベール
 34.86
Lカツヨトワイニング
 35.08
Bショウナンカッサイ
 35.75

ブエナビスタは最初から軸にしようと決めていたので、レッドディザイアの方が速いけどブエナで☆

ショウナンカッサイは自己ベストなどをふまえて入れてみました。



しかし、平均35.2のジェルミナルが来るとは思いませんで、、
( ┰_┰)


チューリップ賞でブエナビスタに継ぐサクラミモザでもなく、ルージュバンブーでもなく。。


ふぃ〜


皆さま、こんな予想方法はいかがでしょうか?


単純だけど、ド素人なりに考えました、、

ベテラン様方のご意見が聞けたら嬉しいです☆☆


はぁ。。次こそは!!


あっ!馬の子さん、おめでとうございます♪


ちなみに全ての平均を載せてみます。

@34.86A35.35B35.75C36.75D35.85E35.68F37.23G35.62H34.37
I36.4J35.76K35.77L35.08M35.26N35.2O36.28P35.4Q34.2


posted by 馬の子 at 22:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜花賞 馬券検討会

みなさん、こんにち馬!
管理人の馬の子もちょっと言ってみたくなってしまいました。。

さて明日から春のクラシック戦線が始まりますね!
馬の子はもう桜花賞の予想で頭が一杯です。

そして今日はTIMさんと馬券検討をやってきました。
検討会はお昼過ぎから始めて、適時解散という形でした。
が、解散したのは夕方。
ゴルゴさん、レッドさん。。めっちゃ熱いっす!
話がぜんぜん止まりませんでした。
というか馬券がぜんぜんまとまりませんでした!!
でも最終的には納得いく買い目を絞れたので、馬の子は大満足でした。
その模様、買い目等は来週の放送でお見せできると思うので、お楽しみに!!


その代わりと言っちゃなんですが、、弥生と馬の子管理人の桜花賞予想をご覧あれ。

弥生
H→Q→@   の三連単・三連複
H→@→B、L の三連単・三連複
これは全頭の持ちタイム・上がりタイムの“平均”を出して、絞った買い目のようです。

馬の子管理人
H−F、M、Q の馬連
荒れないと見て、買い目を絞りました。
そして過去10年の連対実績から内枠は思いきって切りました。
あとはHブエナビスタを信じるなら、前走でブエナビスタといい勝負をしたFサクラミモザ、Mルージュバンブーも信じようと思いました。Mルージュバンブーは前走内枠で、直線かなり詰まらせられながらの3着ですから。実力アリだと思っています。
Qレッドディザイアはまだ実力が未知数の部分がありますが、無敗ですし可能性をかって。鋭い差し脚もありますし。。


ちなみに馬の子、桜花賞の馬券検討が真っ最中の時に、今日の阪神牝馬Sを買っていました。
桜花賞のテストの意味で、どれだけ差しが決まるのかを見ておこうと思い、
後ろから競馬しそうな馬+パドックで雰囲気ありと見たKジョリーダンス。

jyori-dannsu.jpg

結果は、、、わかるね。
安月給の馬の子としては天の恵みです。
久しぶりに競馬やってて良かったと思いました。。
そしてレッドさんから「男前だね」ってお褒めの言葉を頂きました!!
うひひ。

posted by 馬の子 at 02:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

パカラッタ パカラッタヤヨイ

こんにち馬!


桜が散り始めている今日この頃皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


私は早朝からブックを購入し、頭を抱えております


今まであまり聞いたことないですが“平均”をキーワードにして予想しております


(´ー`)


どうか、明日は桜が散らぬよう祈りたいところですね!!


皆さま、健闘(検討?)を祈ります☆


(・_・)




posted by 馬の子 at 09:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

佐藤 弥生です☆

佐藤さん.jpg『馬の子TIM』の新アシスタント


佐藤弥生です☆


どうぞ宜しくお願いいたします!!


(*´∀`*)


初日のオンエアは観ていただけましたでしょうか?



弥生賞にスプリングS当ててしまいました〜♪♪


ビキナーズラックで終わらないよう、これから研究していきたいものであります。


そんな私は桜花賞に向けて、カフェでもんもんと競馬新聞を読んでおります。



ムフフ(-_☆)




競馬場にロケでお邪魔することも多いと思いますので、皆さん気軽に声をかけてくださいね!


一緒に万馬券目指して予想しましょ☆☆


まだまだペーペーですが、何卒暖かな目で見守ってくださいませ。


ではまたブログアップさせていただきまーす☆☆



(*´∀`*)
ラベル:黒ハート
posted by 馬の子 at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

祝・馬の子TIM2009

みなさん、こんばんわ。
管理人の馬の子です。

そして、みなさん。大変長らくお待たせ致しました。
「馬の子TIM2009 #01」始まりましたね!
スタッフ一同、いい番組を作っていきたいと思いますので、
これから3ヶ月程、お付き合いお願い致します。
メール、コメントバックのご意見、ご要望、どしどしお待ちしております。
まだまだ番組制作中なので、番組のみなさんの意見が反映される可能性大です。


DSC_0333.JPG

写真は馬の子が久しぶりにTIMさんと会えて嬉しかったので、おねだりして撮らして頂きました。
そして新アシスタントの佐藤弥生、いかがでしょうか?
馬の子は・・・あると思います。(吟じさせて頂きました)
これから弥生もどんどん競馬ロケに行って、成長してくれると思います。
きっと魅力満載のVTRができるはず!
ゴルゴさん、レッドさんも弥生を見て、終日ニコニコでしたよ!
馬の子、スカパーに入ってて良かった・・・

来週の放送では新コーナーも始まる予定なので、お楽しみに!!


さてさて今週末の桜花賞はどうなるんでしょうか?
馬の子の予想としては、
◎ブエナビスタ
○ダノンベルベール
△サクラミモザ、ツーデイズノーチス、レッドディザイア
なんじゃないかなと思ってます。
う〜ん3連単フォーメーションで行こうかな。。

みなさんの予想もどしどしコメントで残して下さい。
できれば理由もつけてくれると、馬の子的には嬉しいです!


それでは、みなさん。ごきげんよう〜
前回と同じ去り方でご機嫌を伺いたいと思います。。

えだてるお〜、いいだゆうじ〜、デムーロ〜、
よしだゆたか、なかだてえいじ、武豊〜♪
もう一回!
えだて(ry

posted by 馬の子 at 22:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

馬の子TIM 新シリーズ始まるよっ!

みなさん、お久しぶりです。
管理人の馬の子です。

2009年も馬の子TIMが始まります。
初回放送は4月7日(火)よる10時〜ですのでお楽しみに!

思い返せば、馬の子TIMが始まってから4年。
馬の子が浦和競馬で始めて使ってはいけないお金に手を出したあの日から8年。
馬の子が始めて目白にあるラブホテルに行ってから10年以上が経ちますね。。

その間、競馬界もいろいろ様変わりしましたね。
馬券の種類も増えたし、馬券をインターネットで買える時代になりました。
そんな変化の中で、馬の子が一番恩恵を受けているのが、JRAのパトロールビデオやyoutubeなどの動画配信です。

お家で昨今の様々なレースが見れるなんて、10年以上前では考えられないことですね。
馬の子が学生時代の時は、TV番組のOAか市立図書館で無料で借りれる古い競馬のビデオ位しか見れませんでしたからね。
いい時代になったものです。

なので馬の子も暇を見つけては、ネットで過去のレースを見ています。
最近のお気に入りは、1987年の菊花賞、勝ち馬は悲運の名馬サクラスターオー。
杉本清アナウンサーの「菊の季節にサクラが満開」という名実況は、このレースから生まれました。
生涯7戦しかしていない馬ですが、弥生賞、皐月賞の勝ち方を見ると本当に強い馬だったんだろうなと思います。

この馬は強さもさることながら、レースに到るまでのドラマが惹きつけられますね。
みなさんもレースを見る前に、この馬の背景を下調べしてから1987年の菊花賞を見ると更に感動的ですよ!


さてさて今年のクラシック戦線はどうなるんでしょう?
牡馬はやっぱりロジユニヴァースで決まりなんでしょうか?
弥生賞の勝ち方は圧巻でしたからね、ちょっと負ける感じがしないですよね。
ちなみに馬の子は弥生賞はアーリーロブストを買ってました。
6着でしたけど、最後はしっかり伸びてたので今後に期待できそうな馬ですね。

ちなみに今回の馬の子TIMは「馬券につながる情報」を科学的にアプローチしてるみたいなので要チェックです!
番組のOAを見て、予想の参考にして見て下さい。

馬の子TIMでは、みなさんの馬券術や馬券自慢など競馬に関する情報を何でも募集しています。
宛先はこちら、tim@gch.tv
たくさんのメールお待ちしております!

それでは、また!!
えだてるお〜、いいだゆうじ〜、デムーロ〜♪

posted by 馬の子 at 18:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

秋特番!!

皆様、お久しぶりです手(パー)
馬の子TIMが帰ってまいりましたexclamation

今週日曜、9月28日19時から「馬の子TIM特番・秋」と題しまして、
たっぷり1時間、お送りしちゃいますexclamation×2

今回は特にアノ2頭の近況を、じっくりたっぷりお伝えしちゃいますよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お楽しみにexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by 馬の子 at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

お久しぶりです〜from7〜

080614_124054.jpg移動や階段ゎ、
小走りが基本の平塚奈菜です。



こんにちは(・∀・)ノシ

お久しぶりですっ!!



三ヶ月に渡ってお送りしてきた馬の子TIMも、とりあえず(←笑)最終回を迎えてしまいましたね。

寂しい限りです(´дPq)))



競馬の楽しみ、面白さ、そして、奥深さなど‥

色々と学ぶ事が出来ました。

まだまだ、
競馬道ゎ長い道のりなので、これからも勉強して行こうと思います。



そして!



“不細工キャラ”
という、新しいジャンルが開拓された事も、嬉しく思います。

TIMさん、
ありがとうございました(笑)



また、近々!!
馬の子ファミリーの皆さまとお仕事が出来ること。

再び!!
視聴者の皆さまにお会い出来る事を楽しみにしています(∩^益^∩)



ありがとうございました((人д`o)(o´д人))♪
posted by 馬の子 at 14:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

宝塚記念!

もうご存知だとは思いますが、本日行われた宝塚記念で勝利ぴかぴか(新しい)しました
内田博幸騎手 中央移籍後 初のG1勝利exclamation×2
本当におめでとうございますわーい(嬉しい顔)

そして、馬の子TIMのアノ馬も初勝利手(チョキ)にむけて、姫路競馬場で頑張っています!
その模様は本日19:30〜exclamation

テレビの前にいる方はリモコン片手にお待ち下さいexclamationTV
テレビの前にいることが出来ない方は、録画ボタンを忘れずにexclamationon

お見逃しなく〜グッド(上向き矢印)exclamation×2


posted by 馬の子 at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

気になる2頭

と言えば皆さんご存知、アノ2頭手(チョキ)
その近況を番組スタッフが北海道、姫路と駆け回り撮ってきました!映画

初勝利後ぴかぴか(新しい)、骨折を重ねていたメイショウゴルゴの行方たらーっ(汗)
そして、園田競馬場で復帰戦2着という幸先良いスタートを切った
メイショウレッドのその後どんっ(衝撃)

番組の放送を楽しみにしていて下さいグッド(上向き矢印)

メイショウゴルゴの近況については

本日(水)23:00〜
26日(木)21:00〜
27日(金)13:30〜

から再放送ですので、日曜日の放送を見逃した方はTVのスイッチをよろしくお願いしまーす!TV

メイショウレッドについては近日放送しますので乞うご期待exclamation×2グッド(上向き矢印)
posted by 馬の子 at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

