2007年04月26日

ばんえい競馬

皆さん、天皇賞もいいけど馬の子記念もね…!!

視聴者参加型番組・馬の子TIMはばんえい競馬を応援しています。
ということで、ばんえい競馬のサイトをいくつかご紹介します。
blogを見られているコアな競馬ファンの皆さんをつかまえて、
釈迦に説法とは思いますが、
もし見られてない方がいらしたら是非。

まずはオフィシャル。
『ばんえい十勝』
http://www.banei-keiba.or.jp/

Wikiのばんえい競馬の項。情報が細やか且つ新しい。
『ばんえい競争−Wikipedia』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%88%E3%81%84%E7%AB%B6%E8%B5%B0

ばんえい競馬応援サイト。
『ばんえい競馬を応援します』
http://carol.chu.jp/banei/
posted by 馬の子 at 11:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

取材に行ってきました

本日は納豆と天狗で有名な某県に行ってきました。
高速を降りたら看板とかに天狗が描かれていて
「何故天狗?」
と思って調べてみたら、天狗伝説があるそうです。

天気は今日も雨雨
何で取材ロケの日は雨になるんでしょうか小雨
折角牧場の映像を撮るのなら、晴れてほしいものですバッド(下向き矢印)

取材先の方々は本当にいい方ばかりで
お話を聞いていて癒されましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
質問にも、周辺の情報を交えつつ明快に答えていただいて、
とてもスッキリと理解できましたひらめき

今日はサラブレッドだけではなく、
クリオージョという馬も見ました。
サラブレッドに比べてずんぐりとしていて毛が長かったです。

さてさて今週末はいよいよ
ばんえい馬の子記念@帯広競馬場
でございますよ!
参加可能圏内に在住されている視聴者の皆さんも、
参加はできない視聴者の皆さんも、お楽しみに!
posted by 馬の子 at 19:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

沢山のメール

本当にありがとうございます。
太宰騎手からのプレゼントコーナーに応募してくださった方が、
太宰騎手の大ファンだそうです。
太宰騎手のHPも作ってらっしゃるということです!
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpbbh709/
太宰騎手の詳細な情報を常に更新してらっしゃるようです。
すごい。

月曜の馬の子TIM#4はいかがだったでしょうか?

視聴者の皆さんからいただいた太宰騎手への質問コーナー。
台本にはもっと沢山ピックアップされていたのですが、
時間の関係でカットになってしまいました…。
沢山の質問を寄せてくださって本当にありがとうございました。

そして、馬の子写真館のコーナー。
太宰騎手がお忙しい中沢山写真を用意してくださいました。
馬に騎乗したアングルからの写真なんかは、
すごく珍しい写真だと思います。
スタートゲートも意外と狭くてビックリしましたね。
イニシャルトークのコーナーも、
 ど な た の こ と や ら さ っ ぱ り
見 当 も つ き ま せ ん で し た が
騎手の方の意外な素顔が見えましたねー。

そして#4のメインイベント、
太宰騎手と優ちゃんのラブラブタイムー!
収録は本当に30分で撮るので、ほぼ生。
二人とも本当に照れ照れだったんですよ。
そして優ちゃんから太宰騎手への告白タイム!!
大盛り上がりの30分でした。

さーて、来週の馬の子は?
矢張、天皇賞ははずせませんよねー。
posted by 馬の子 at 13:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

武豊騎手

JRA通算2900勝達成おめでとうございますぴかぴか(新しい)
これからはJRA史上最多勝記録更新を楽しみに、
武騎手を応援していきたいですねわーい(嬉しい顔)
ニルヴァーナも、これからの活躍が楽しみです。
是非とも頑張って欲しいです。

さてさて明日は月曜日。
馬の子TIM#4がO.AですよーTV
#4はスタジオ収録中、本気で笑いました。
優ちゃんのよさが存分に発揮された回だと思います。
太宰騎手ファンの方も是非チェックお願いしますね!
22:30はテレビの前で待機!

番組にメールを下さった太宰騎手ファンの方は、
丁度、ご出産で明日のO.Aが見られないそうですふらふら
番組放映後blogで番組の紹介をさせて頂きますね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!!
posted by 馬の子 at 19:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

意外と

女性の方からも沢山メールを頂いています!メール
いろいろな方が番組を見てくださっているんだなぁ、と感慨深いです。

番組が皆さんに見ていただける形になるまでには、
目に見えない色々な準備がありまして、
大勢の人が色々な形で関わっています。
自分自身、
「番組の舞台裏ではこういうこともするのか…!」
と驚いています。

大変なこともあったりしますが、
視聴者の皆さんが面白かった、といってくださると、
頑張ってよかったなぁ、とスタッフ一同報われる思いですよ。
応募メールにも、馬券術のほかに感想を書いていただいていたりして、
本当にありがたく読ませていただいています。
posted by 馬の子 at 15:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

東京競馬場

グランドオープンがいよいよ明後日ですね。
通勤帰宅の際に、電車の中吊り広告についつい注目してしまいます目

http://www.jra.go.jp/tokyo_go/index.html
東京競馬場特設サイトに行って、ギャラリーを見てみたら、
すごくきれいな施設ですね…!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
高級ホテルのようです。

実際今週末東京競馬場に行かれる方いらっしゃいましたら、
是非どんな様子だったか教えてくださいね。
posted by 馬の子 at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応募メール

が、どしどし届いています!
ありがとうございます!!
ここで公表することはできませんが、
視聴者の皆さんのメールアドレスも、
馬名が入っているものが多くて、それを見るのも楽しみです。

太宰騎手のゴーグル&鞭のプレゼントは再放送が終わってしばらくするまで応募受付をしていますので、まだ応募メールを送られていない方は
tim@gch.tv
まで是非。
太宰騎手のファンの方から応募メールを沢山頂いていて、できることなら全員の方にプレゼントをお送りしたい気持ちです。

「手島と馬券対決!!」のコーナーにも、腕に覚えのある方から沢山応募していただいています。
5月5日は中山競馬場で優ちゃんと握手!
こちらにもどしどし応募お願いします。
posted by 馬の子 at 12:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

馬の子取材ロケ

落花生といえば…今日は馬の子TIMの取材ロケに行ってまいりました。
この取材映像が使われるのは4月30日の馬の子TIMです。
牧場に行って取材をさせていただきました。
あいにくの天気ではありましたが、
牧場のオーナーの方がとてもいい方で、
いろいろなお話を聞かせていただきました。

来週OAの#4ともども楽しみにしていてください!
posted by 馬の子 at 19:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

収録前夜

もう今日なのですが、16日月曜日は馬の子TIMの収録があります。
現在着々と収録に向けて準備が進んでおります。

自分はフリップをしこしこ作っていました。
前回よりはフリップ作りの腕が上がりました。
デザイン的にも少しずつ上達していければと思います。
プリントアウトした画像をスプレー糊でボードに貼り付けていきます。
そんな手作り感満載の馬の子TIM!!
馬の子TIMを皆さんよろしくお願いしますよ!!

そろそろ眠いですが、
まだまだやることはあります。
頑張って面白い番組を作りますので、
明日の22:30〜是非番組をご覧になってくださいね。
太宰騎手が色々と時間を割いてくださったお陰で、
とても楽しい企画になりそうです。
お楽しみに!!
posted by 馬の子 at 00:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

波乱の皐月賞

一着ヴィクトリーでしたね!!!ひらめき
15年ぶりのG1勝利ということで、
田中勝春騎手、おめでとうございます。
二着は15番人気のサンツェッペリンということで、
桜花賞に続いて、予想外のレース展開でしたね。
馬券の配当がえらいことになっていますがく〜(落胆した顔)
フサイチホウオーは最後の追い上げがすごかったのですが、
後一歩およばず…!
一番人気のアドマイヤオーラは、
4着ということでこれもビックリ展開でした。
ねばるのかのびるのか、のモチは
残念な着順でしたバッド(下向き矢印)

もっとも早い馬が勝つという皐月賞でしたが、
TIMさんや優ちゃんは、どうだったのでしょう?
皆さんの結果はどうでしたか?
posted by 馬の子 at 16:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

予約

皐月賞の枠順が発表されましたね。
いよいよ皐月賞目前。
字数の少なさと、インパクトで、
出走表を見ているとどうしてもモチに目がいってしまいます目
競走馬の名前をかわいいと思ったのは初めてです。

今日は、太宰騎手が宿泊される予定のホテルの予約をしてきましたホテル
いよいよ、太宰騎手ゲスト収録の日が近づいている感じがしますぴかぴか(新しい)
もっとも、その前に太宰騎手はレースがあるので、
そちらのほうがよい結果がでるよう願っています。
posted by 馬の子 at 18:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

太宰騎手

今日、ちょっとしたことを伺うために、
太宰騎手にお電話かけさせて頂きました。電話

自分は説明下手で、電話でも
 か な り モ タ モ タ 要 領 悪 く
話していたのですが、
太宰騎手はうんざりせずに、丁寧に色々答えてくださいましたぴかぴか(新しい)(゚∀゚)ぴかぴか(新しい)
すごく優しい方です。

皆さんから質問と一緒に寄せていただいた企画アイデアも
参考にさせていただきつつ、Odds On TV枠ならではの
面白い企画を盛りだくさん考えています。
お楽しみにー。
posted by 馬の子 at 18:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

海外競馬!

こんばんは。
優ちゃんが髪の毛をバッサリ!切ってイメージチェンジぴかぴか(新しい)しましたねー!
来週の馬の子では、ボブになった優ちゃんが皆さんをナビゲートしてくれます!いつも以上に要チェックですよ目

馬の子とは関係ないのですが、あせあせ(飛び散る汗)
今日はアメリカ競馬に関してお話を聞く機会がありました。
このblogをご覧になってくださってる皆さんの中には
海外競馬に造詣が深い方も沢山いらっしゃると思います。
自分は競馬初心者・ほとんど門外漢ふらふらなので、
競馬に関して猛勉強の毎日ですメモ

話は戻ってアメリカの競馬事情ですが、
 深 い で す ね … !!
競馬というごく限られた領域を通して、
アメリカという国の現在が見えたりして、
とても面白かったです。
海外競馬を知ると、日本の競馬の特異性が見えてくるのも、
面白いところです。
posted by 馬の子 at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

桜花賞も終わり…

選挙も終わりました。

今週末は皐月賞ですねー。
桜花賞で振るわなかった方もバッド(下向き矢印)
振るいまくった方もグッド(上向き矢印)
頑張ってください!

さてさて本日は馬の子TIM #2がOAです。
22:30にグリーンチャンネル・スイッチオンお願いします。TV
メイショウレッドは今どうしているのか?
近況報告のほかにも、面白い企画を用意していますので、お楽しみに。

番組をご覧になった感想・競馬ネタ、
メールでお寄せ下さい。mail to
お寄せ頂いたメールはどんどん優ちゃんに読んでもらいます!
TIMさん・優ちゃんとお話もあるかも?電話
よろしくおねがいします。
posted by 馬の子 at 12:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

競馬に関して色々

競馬に関して調べていると、面白いことが沢山出てきますね。

個人的にはメンコを付けてない馬がビジュアル的に好きなんですが、メンコのデザインにも色々ユニークなものがあって、面白いですね!目
あんまりイロモノなデザインだと、ちょっと馬がかわいそうですが…。

地方競馬場では場立ちの予想屋がいる、というのも興味しんしんです。
どんな方がされているのか、どんなストラテジーで勝利をはじき出すのか。
当然、企業秘密、でしょうけど気になります。

名物予想屋から予想を勝った経験がある方、
メンコが好きで好きで、メンコで馬券を買ったりしている方、
面白いエピソードがあればコメントで教えてください。
特に予想屋の話は気になりますねぇー。
色々と予想を買うときの暗黙の了解とか、あったりするのでしょうか??
もちろん、太宰騎手への質問もまだまだ募集しておりますよ!
よろしくお願いします。
posted by 馬の子 at 17:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

すっかり失念していましたが

関西と関東で、桜の開花時期が随分違うんですよね;
桜花賞の頃に丁度見ごろだそうで、よかったですわーい(嬉しい顔)
posted by 馬の子 at 13:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

昨日と打って変わった陽気ですね晴れ
ここ最近の天候のフェイントっぷりには正直ついていけません。

現在競馬関係のリサーチをしている馬の子管理人ですが、
馬名の意味や由来はとても興味深いですねひらめき
フランス語やラテン語の馬名など、自分の知らない言語の名前だと、
なるほどー、と興味・関心度も上がります。
というか、教養度の高いものが多くてビックリしますねー目
後付けちっくな由来も、面白いです。

カタカナ9文字というワクの中に、
父・母の名称の名残や
語感、
名前から想像される雰囲気
などといった要素が詰め込まれているんですね。
名付けた人の、その馬に対する愛情が伝わってくるようですわーい(嬉しい顔)

面白い由来の馬名をご存知だったら教えてください。
posted by 馬の子 at 13:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

放送開始です

昨晩22:30〜、馬の子TIM見て頂けたでしょうか!わーい(嬉しい顔)
見逃した方もご安心を。毎!日!再放送があります。
本日の放送は24:30〜です。
よろしくお願いします。
ご意見ご感想も、スタッフ一同ドキドキしながら待っています。
どうぞお気軽にお寄せ下さい!

さて。
いわゆる花冷えというやつでしょうか。
東京では昨日の春めいた天候から一転、
急に冷たい雨が降っています雨
桜も散ってしまいますバッド(下向き矢印)
暖かかったり寒かったりの毎日ですが、
皆さん風邪など引かないように気をつけてくださいね。
posted by 馬の子 at 12:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お待たせしました!

本日22:30、『馬の子TIM』OAです!TV
是非是非ご覧になって下さい!!
メール・コメントも、どしどしお寄せ下さい!!

新生馬の子TIMもどうぞごひいきに!
posted by 馬の子 at 11:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

満開の桜

こんにちは、馬の子管理人です。
随分と暖かくなってきました晴れ
…というか、日によっては暑い位ですねあせあせ(飛び散る汗)

今朝方ちょっと強い雨が振りましたが小雨
桜の花も満開です!
特にお花見をする習慣もないのですが、
それでも、満開の桜をただ横目で見ているだけだと、
なんだかもったいないような気分になりますね。

この感じだと、桜花賞までに桜は散ってしまっていそうですがふらふら
4月2日には『馬の子TIM』がOA!
ゴルゴさん、レッドさん、手島さんが、
競馬談義に花を咲かせます!!
是非是非、新生『馬の子TIM』をご覧になって、
来たる桜花賞に向けてテンションあげて下さいグッド(上向き矢印)

手島さんの書き込みも始まって、
一気にかわいくリボン華やかになったぴかぴか(新しい)馬の子blogも
併せてよろしくお願いします!
posted by 馬の子 at 13:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

