2008年05月04日

天皇賞ー!!

080504_143705.jpg
夜、
半袖でチャリ乗ってたら、まんまと風邪をひいた平塚奈菜です(・∀・)ノシ



こんにちゎ。

さぁー
今日ゎ天皇賞ですね!!

皆さん、予想できましたかぁ??(って、またもやブログアップがギリギリだもんね‥)



平塚ゎ今回、
【7】に絡めた馬券買ってきましたょ!!

WINSに父と行って(*○′ω`o)b+



まず、
7番ドリームパスポートゎもちろん入れて、次に7枠から気になった12番アイポッパー。

それと‥
今回7歳のぉ馬さんも2頭!!3番アドマイヤモナークと10番ポップロックも入れてみました。

どーかな、どーかなー(´ω`)



ワイドで買うか迷ったけど、いつもワイドだったから今回ゎ変えてみて‥

馬連にしてみました。



全て直感です(笑)



それでゎ、
出走までTVの前で待ちますかぁ(。・д・。)
posted by 馬の子 at 15:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

風雲7伝説!

さぁ!GWに入りまして、一層街中が賑やかになっていますが、
皆さんはこの連休をどう過ごしていますか?ゴルフ位置情報

馬の子管理人はGWに入ったことも忘れて、ここ毎日、天皇賞の予想で頭を悩ませておりますたらーっ(汗)

というのは、今週の放送でゴルゴさんが

「桜花賞では7枠のレジネッタが制覇exclamation
皐月賞では7番人気のキャプテントゥーレが勝利exclamation
ということは、今後、天皇賞でも7が絡んでくるかもしれない」

と言っていたので、7番を軸にマルチで買うか、それとも7番人気の馬を単勝で買うか、など、「7」を何に絡ませるかを、搾っても何も出ない脳みそをフル活動させて考えていますふらふらダッシュ(走り出すさま)

そして、悩んでいた最中に今週のアンタレスステークスでも7番人気のワンダースピードが一着!ひらめき

まさに7伝説exclamation×2

これはこれは!あせあせ(飛び散る汗)ゴルゴさんが言っていた通り、天皇賞でも7伝説が降臨するかもしれません!グッド(上向き矢印)

皆さんは7にまつわる何を絡ませて馬券を購入する予定ですか〜?
posted by 馬の子 at 23:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

シュミレーション中

080425_144210_ed.jpg昨日、
布切りはさみで眉毛を切ったら‥



切りすぎてちょっと禿げました。



眉毛になんか負けないぞ!?

こんばんわぁ(・∀・)ノシ

今日も元気いっぱい平塚奈菜(7)です!!!



明日ゎ、
Nanaの課外授業★のロケで、視聴者の方から先生をぉ呼びして、中山競馬場にて馬券を教えていただきますょーヾ(´ω`=´ω`)ノ

楽しみですなぁ♪



競馬ゎ馬券を買ってこそ、より楽しめると聞きますからね!!



とりあえず、



明日に向け、ゲームセンターでシュミレーションをする7の図(´ι_` )〃
posted by 馬の子 at 19:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

いよいよですね

080415_142936.jpg
こんにちは(・∀・)ノシ
アシスタントの平塚奈菜です。


イキナリですが、

奈菜が考える皐月賞本命ゎ‥

1枠1番
【タケミカヅチ】!!!

初心者ながら新聞見て予想してみました。

理由など聞かれると困るのですが、インスピレーションです(σ・∀・)σ≡☆≡★



やっぱり、
競馬って奥が深いですね。

新聞ひとつとっても、見方がたくさんあるし、迷います(PД≦q)

とりあえず!
今回ゎ馬券術などないに等しいので、自分を信じて決めてみました。



実ゎ、
うちの愛犬にも、少し手伝ってもらいました▼o・ェ・o▼

新聞広げて‥

『どれが一着に来ると思う?』

って聞いたら、タケミカヅチを鼻でチョンってさしたんです。



さて、
どうなるでしょうね!!

皆さんの予想はいかがですか?
posted by 馬の子 at 14:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ロケ日和!!

080415_142825.jpg080415_142646.jpg こんにちゎ(・∀・)ノシ 近頃、 電車などで競馬新聞を持った人を見ると、勝手に親近感を抱いてる平塚奈菜です。 完全なる初心者のくせに‥ すいません(笑) さて! 今日ゎ、ロケに行ってきました(・∪・*) 馬のことをもっと知るために、色々と体験して来ましたょー!! いやぁ、 こりゃ明日ゎ筋肉痛だな。。 あ! 内容ゎまだひ・み・つ(ハート) 何をやったかゎOAでチェックしてみて下さいね。 ^―^)人(^―^ 写真貼付けてみたつもりなんだけど、きちんと載ってるかな? 若干心配です(θс_θ;)
posted by 馬の子 at 17:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

馬の子NEWアシスタント決定!

馬の子TIM3のNEWアシスタントは…

体育会系アイドル 平塚奈菜ちゃん
に決定しましたexclamation×2(パチパチパチひらめき

レッドさんが「イメージがはひまわりだね晴れ」と仰っていたように
奈菜ちゃんがスタジオに現れると雰囲気が50W増しでパっと明るくなる気がしますひらめき


話は変わりまして、桜花賞ですが…穴狙いの馬の子管理人も驚きの結果に。

なんと3連単の配当が7,002,920円exclamation
クラシックとしては史上最高額ぴかぴか(新しい)exclamation×2

驚愕の配当額もさることながら、小牧騎手のガッツポーズと涙に、改めて競馬は筋書きのないドラマだということを実感しました。

小牧騎手本当におめでとうございますexclamation
posted by 馬の子 at 19:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

こんばんゎ('∀')〃

アシスタントオーディションに合格させて頂きました‥
平塚奈菜ですっ!!

体力と根性とポジティブさが売りの23歳ですヽ(´−`)ノ



今ゎまだ、
競馬に関して完全に素人です(´;Д;)

でも!

ただいま勉強中です!!!



これから、
TIMのお二人をはじめ、スタッフさんや『馬の子TIM』をご覧のみなさまに、色々と教えていただきながら、競馬をもっと好きになりたいです(*○′ω`o)b+

頑張ります♪゛

よろしくお願いしますm(__)m
posted by 馬の子 at 01:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

マル秘情報〜!

さぁー、皆さんexclamation
いよいよやってきました手(グー)
明後日は桜花賞ですよーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

去年は1着ウォッカ 2着ダイワスカーレットと堅い結果になりましたが、今年も堅く来るのでしょうか?
しかし、穴狙いの馬の子管理人としては… 
悩みどころですふらふらたらーっ(汗)

そこでexclamation
ゴルゴさんにお願いし、注目馬を教えてもらいました!

それは
Dオディール
Hリトルアマポーラ
Jエアパスカル
Lソーマジック
の計四頭exclamation×2

皆さんが目をつけていた馬はいましたか?
ゴルゴさんの狙いを信じるのも、手かもれしませんよ…?ひらめき

posted by 馬の子 at 23:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

馬の子TIMオーディション!

馬の子TIMアシスタントオーディション!in 大井競馬場 見てくれましたか?

体育会系アイドルの平塚奈菜ちゃん晴れ

恥ずかしがりやの城戸千夏ちゃんるんるん

京都出身の元気バリバリ娘 宇佐美あいりちゃんわーい(嬉しい顔)

馬大好きの鵜飼りえちゃんグッド(上向き矢印)

なぜか強気だった吉田ももちゃん手(チョキ)

最年少で優等生 立木聖美ちゃんわーい(嬉しい顔)

そして、世紀の大穴 OH!ルーシー手(グー)

それぞれが良い個性を持っていたので、この中から1人だけというのは、
う〜ん、嬉しい悩みですグッド(上向き矢印)
皆さんはどの子が良かったでしょうか?

感想などがありましたら、どしどしお便りやメールを下さい右斜め上
待ってマースexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by 馬の子 at 16:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お待たせしました!

春だexclamation

桜だグッド(上向き矢印)exclamation

桜花賞グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2

さむ〜い冬が、徐々にポカポカした春に移り変わっていき、
気分が盛り上がってきている馬の子管理人ですが、
今年の春は例年以上にテンションが高くなっていますexclamation×2

というのは、

ついに…

ついに…

お待たせしましたexclamation

馬の子TIM3が始まりますグッド(上向き矢印)るんるん

オンエアは4月6日(日)19:30〜


前回よりもさらにパワーアップしたオモシロ企画を考えていますので、
乞うご期待るんるん手(チョキ)
皆さんからのお便り、メール、書き込みもどんどんお寄せ下さいexclamation
みんなで一緒に盛り上げていきましょうね〜!わーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by 馬の子 at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

6/22雨

 東京地方は久しぶりの雨雨でございます。が
皆様お元気でしょうかexclamation&question 
馬の子管理人はこのところ毎週のように全国各地の競馬場めぐりで
忙しくしておりましたexclamation
土日は阪神競馬場へ行って参ります。宝塚記念楽しみですね!
競馬初心者である私。馬券の買い方はほとんど、馬単3連複この2つが多いのですが、今回は3連単をボックスまたは流しで購入してみようかなと企んでおります。おねがい万馬券!!
今夜はホテルでひとり作戦会議ですパンチパンチ
posted by 馬の子 at 13:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

メイショウゴルゴ

 今更ですが手(パー) 皆さんもご存知のとおり6/10中京第3レース
遂にメイショウゴルゴ初出走となりました
この日の中京競馬場は朝からどしゃぶり雨雷 
しかし、3レースのパドック。
どしゃぶりの雨を降らせていた空から晴れ間晴れ晴れがさしてきました。
もしやメイショウゴルゴは晴れ男なのかしらexclamation&question

 結果は写真判定で3位という結果!!
初出走はなかなかいい感じでデビューを飾ることができて
馬の子スタッフ一同ひとまずガッツポーズですパンチ

今後の活躍乞うご期待exclamation×2exclamation×2 


posted by 馬の子 at 16:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

安田記念!!

 どうもどうもみなさんこんばんみexclamationexclamation
6/3の安田記念。安藤勝己騎手騎乗の2番人気ダイワメジャーが 
2着コンゴウリキシオーを首差で退け安田記念を制しました手(チョキ)手(チョキ) 
サンデーサイレンス産駒初の安田記念制覇キスマークキスマーク
みなさんの予想はどうでしたかexclamation&questionexclamation&question
 的中した人もはずれた人も思いの丈を馬の子ブログにぶち込んで
やってくださいパンチパンチ
 気づけばまもなく馬の子TIMの時間ですよ〜キスマーク
みなさん30分後にはテレビの前に集合ねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
posted by 馬の子 at 21:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

万馬券!!

 皆さん、こんばんわ三日月三日月
本日の中京11Rexclamationexclamation以前番組に出演して頂いた
太宰騎手騎乗の17番人気バトルブレーヴが優勝手(チョキ)手(チョキ)
2着に13番人気キョウワスプレンダ、3着に2番人気カネトシツヨシオーが入り、3連単の配当は¥3,041,040有料有料の大波乱となりましたexclamation×2
 そして明日は安田記念晴れ晴れみなさん今頃予想に忙しいと思いますが、独自の予想などなどドシドシexclamation書き込んやってでくださいねパンチ
posted by 馬の子 at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

お久しぶりです☆

キスマークどうもどうもるんるんるんるん
 みなさんexclamationexclamation お久しぶりですハートたち(複数ハート)

更新滞ってごめんなさい失恋

 早速ですが、明後日27日はいよいよ日本ダービーですね手(グー)
武豊・武幸四郎exclamationexclamation史上初の兄弟制覇となるか雷
要注目ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 

 視聴者参加型番組exclamation馬の子TIMもいよいよ
ラストスパート手(グー)
皆一丸となってブログを盛り上げていきましょうパンチパンチ

  
posted by 馬の子 at 23:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ジョッキーと野球対決!

本日はTIM&若手芸人からなる馬の子チームと
美浦のジョッキーの野球チームで野球対決!!でした。

ジョッキーの方たちの面白さ、ノリのよさは
若手芸人さんも真っ青な位でした。
そして、すごい筋肉。腕とか、ムッキリでした。
優ちゃんのユニフォーム姿も可愛かったです。
写真が優ちゃんのぴよぴよ日記に
upされていますのでチェックですよ。
野球対決では面白いハプニングが山ほどおきました。
若手芸人さんの勢いのよさのせいでしょうか。

気になる野球対決の結果は??
ばんえい応援ツアー、馬券対決とあわせて
番組放送日をお楽しみに。

さて、本日は22:30〜馬の子TIM放送です。
TVスイッチオンよろしくおねがいしますー!!
posted by 馬の子 at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

中山競馬場に行って参りましたー

撮ってきた写真は、後日UPします。

本日は中山競馬場で
「手島と馬券対決!」
のロケでした。

参加していただく視聴者の方々ともちゃんと落ち合えました。
お一人、電車の都合で
参加していただけなくなってしまった方が
いらっしゃったのがとても残念でした。

優ちゃんは前日が映画のクランクイン。
映画の撮影で寝れていない状態でのロケでした。
そんなとてもしんどいコンディションだったにも関わらず、
収録中優ちゃんはずっと素敵な笑顔でした。
もちろん、カメラが回っていないときもずっと。

参加された視聴者の方々は実際に優ちゃんとお話をされて、
ますますファンになってしまったと思います。
自分も優ちゃんの笑顔に癒されてロケ頑張れました。

馬券対決に参加していただいた視聴者の方が、
あっという間に意気投合をして、
待ち時間のあいだ、まるで前からの友達のように
楽しそうに話されているのも、とても嬉しかったです。

皆さん本当に競馬が好きなんだな、
と思うエピソードが沢山ありました。
トークも熱かったです。

気になる馬券対決の結果は?
優ちゃんの成長っぷりはどれほどか?
番組の放送を楽しみにしていてください。

そして、来週月曜日の馬の子TIMは
馬の子サイエンスが中心の構成になっております。
posted by 馬の子 at 01:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

色々と

blogをもっと番組と連動していこうという流れがでています。
マネージャーさんがTIMさん手島さんに伝えて下さったようです!

来週の放送でTIMさんたちがお話されるので、
皆さん楽しみにしていてください。
6週も連続でG1レースが行われる、
競馬ファンにとって夢のような一ヵ月半を、
馬の子blogを通してTIMさん、手島さんが
視聴者の方々と予想の楽しさを共有できればいいなと思います。

こういう流れになったのも
馬の子blogに期待してくださる視聴者の方が
いらっしゃったからこそです。
そういった方々が満足できるようなblogに
していきたいと思っています。
乞うご期待。
posted by 馬の子 at 15:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

春天&馬の子記念

29日の日曜日は馬の子TIM的に盛り沢山の一日でした!
ばんえい馬の子記念に参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!
けいさんがコメントでおっしゃったとおり、
もっと大きく告知してから開催すればよかったですねー…。
でもでも、視聴者の方たちとのキャッチボールの中から
馬の子記念を開催できた!
ということでやっぱり嬉しいです。

ばんえい馬の子記念が終わっても、
まだ番組があります。
馬の子記念に直接参加された方も!
馬券を買ってくださったり中継で参加してくださった方も!
天皇賞でそれどころじゃなかった方も!
馬の子TIMでばんえい馬の子記念を
ご紹介する日を楽しみに待っていて下さいね!

春天も手に汗握るドラマチックな展開でしたね。
皆さんの結果はいかがでしたか?
最近はヤフーのヘッドラインにも競馬関連のニュースが
沢山入るようになってきました。
メイショウサムソンが優勝したのもリンクが張られていました!
武騎手の2900勝も画像付でリンクされていましたし、
春天の特設サイトも、トップにリンクが張られていました。

さて、我々は現在明日の収録に向けて修羅場中です。
今回も色々と企画が目白押しですので、
明日の夜22:30〜はテレビのスイッチオン、
よろしくお願いしますー。
posted by 馬の子 at 01:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

これは

面白い。
まだ読み始めたばかりですが、ご紹介。

『競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界』吉沢譲治
http://www.amazon.co.jp/%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E3%81%AE%E8%A1%80%E7%B5%B1%E5%AD%A6%E2%80%95%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E9%80%B2%E5%8C%96%E3%81%A8%E9%99%90%E7%95%8C-%E5%90%89%E6%B2%A2-%E8%AD%B2%E6%B2%BB/dp/4140841419/ref=pd_bbs_sr_1/250-7267846-0372253?ie=UTF8&s=books&qid=1177585845&sr=8-1

個人的に、血統に関して引っかかっていたところに
ズバリとメスが入れてあります。
名主牡馬ごとに章立てしてあるので、
馬が好きな方も面白い構成。
そして、何より文章が読んでいて引っかからない。
これは大事な要素ですねー。
ある馬の生涯を描いたある本は、
元の文章も、翻訳もちょっと ア レ で、
途中で読むの止まってしまいました。

なにやらこの本の営業みたいになってしまいました;
しかし、サラブレッド生産界は
なにやら独特の世界を形成していておもしろいですな。
ここまでひとつの種に人の手が入った例はほかにないですよね。

先日取材に行った先の先生が
「関係者は口にはしないけれども、
いつ繁殖ができなくなるか、
どこか戦々恐々としているところがある。」
とおっしゃっていました。
本来ならば何百年もかかっておこること
(あるいは、何百年かかっても起こりえないこと)
を、人の手で短期間に行えば、
人間の理解を超えた現象が発生することは、
狂牛病の例を待つまでもなく、
サラブレッド生産界ですでに18世紀に確認されていたんですね。

最早サラブレッドは種としては人間の手を離れて存在できない。
しかし、血統を管理する人間も、
サラブレッドの血統について完全な理解はしていない。
今後、サラブレッドがどうなっていくのか、
競馬はどうなっていくのか。
血統の話は色々と考えさせられますねー。
posted by 馬の子 at 20:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

