2009年05月27日

草野仁とおれ物語

みなさん、こんばんわ。
馬の子管理人です。

今夜の馬の子#8のOAは見ていただけたでしょうか?
今回は東京競馬場で行われた「馬の子視聴者馬券対決」が盛り込まれています!
参加応募してくれた方に改めて感謝感謝です(VーV)
ロケ参加のメールに限らず、みなさんの番組へのお便りも制作陣の励みになっています。
これからもどしどしお便り待っています♪

さてさて毎週お送りしてるG1検討会。。
結果は皆さんもご存知の通り、5連敗中です。
今週のオークスは検討会もレースも熱かったです!必見です!!

ワイドサファイアの独走も格好よかったし、
ブエナビスタの追い込みも興奮したし、
個人的には草野さんの笑顔が一番目に焼きついてます。
・・・何故か恐い草野さんの笑顔。
・・・ダブルのスーツに収まらない胸筋。
いつも目を細くして笑っている印象がありますが、なぜか馬の子は、いつも閉じられている草野さんが目を見開いてカーンとか言いながら凄んでいる姿を勝手に想像してしまいます。聖闘士星矢の読みすぎでしょうか?

草野さんはブエナビスタでどれだけのお金を回収したのでしょうか?
馬の子もいつか自分の馬を持ってみたいものです。
みなさんの中で一口をやっている方はいるのでしょうか?
ぜひ体験談などあれば聞かせてほしいです(*゚ー゚*)

それでは〜

posted by 馬の子 at 01:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
回りに何人か一口やってる人いますが、さすがに儲かってる人はいません(;´д`)

馬の子の番組で一口持つのは大賛成!儲からなくても、番組すごい盛り上がると思いますよ!!

一口持てば、不定期的にでも馬の子自体は番組が続くし。番組存続のためにもぜひ♪♪
Posted by ぱらら at 2009年05月27日 20:39
オークス馬券的中おめでとうございます。
ダービーも皐月賞通りになるんでしょうか?
軸はアンライバルドに決めてます。あとは枠順決定後に。
Posted by もこ at 2009年05月27日 23:42
たべいです。
参加させていただいた馬券対決の待ちに待ったオンエア見ました☆

編集とか入ってすごくいい感じになってて驚きました!来週の後編も楽しみにしてます。

僕は今年の2歳馬から地方競馬の一口馬主を始めました。馬券にも取り入れている血統予想で馬選びはしました。

ついでに今週のダービーの予想ですが、近年ダービーは血統的にはSSの孫が母父SSの馬が上位によく来てます。
後はマイルで高いパフォーマンスの走りができる馬(ウオッカとかスマイルジャックなど)がよく走るのでセイウンワンダーを狙いたいと思います。
Posted by たべ at 2009年05月28日 08:00
草野さんは怖い人ではありませんよ
愛すべき熱血漢です。

ブエナビスタは兄弟姉妹がことごとく格式高いレースを走っている血統からは考えられない安価で募集されていました。

募集価格は4000万円でした。

草野さんに限らずブエナを一口持つ方がいくら得たかは、社台/サンデーRはひとり一口限定の全40口ですから、今回だけなら1着賞金、またはここまでの総収得賞金を40で割って66%を掛ければすぐに判ります。

その位のお金です。


4000万、一口100万は大金ですが、それにしても安く募集されていたと思います。

きっと、ブエナに申し込んで抽選にハズレて買えず、3つ目のG1制覇を寂しく見ていた方は多かったろうと思います。


自分は今フライデイフライトという馬を持っています

オークスの一つ前のレースを目の前で勝ってくれて、何にも勝る感激をもらいました。

レース後は口取を遠くから一人で見ていました。


噛みしめるような静かな感動でした。


オークスの時の草野さんの嬉しさも
ほんの少しは解ります。


管理人さんが一口持つお考えならもちろん賛成です。


ダービーには熱心な複数の知り合いが持つ馬が、今回は4頭出走します。

私の馬は今年の18頭に入れませんでしたが、それでもここまでいろんな思い出をくれました。

当日は彼らのお馬達を静かに応援します


なんとか良い結果になってほしい。ダービー馬主は大変な名誉ですから、彼らも怖い顔でレースを見てるでしょう。



そうですか、傍で見ていた草野さんは怖かったですか

でもその草野さんの表情に
私はものすごく親しみを感じます。


Posted by ダービー馬主へあと6年 at 2009年05月29日 03:30
いつも見てますよ
馬の特集が面白いですね

ヤヨイさんもいつもはじけてますね^^
不思議なキャラですね
去年のナナちゃんもおもろかったけど、ヤヨイちゃんもナイスですよ♪
競馬のこといろいろやってくださいね
ダービーあてたいですね♪
Posted by みんと at 2009年05月30日 19:05
草野さんは二度、グリーンチャンネルの競馬場の達人に出演されていました。紳士でもあり、ギャンブラーでもあるすばらしい方です。
弥生ちゃんは私の高校の15年後輩で、俳優の仲村トオルさんは私の5年先輩です。つまり弥生ちゃんは仲村さんの20年後輩ですね。
弥生ちゃんの声はよく通る元気ないい声ですね。今後もTIMさんの体を使った芸風を見習って楽しく、ヤッター、ヨッシャー、いっちゃうを期待してます。
みんなを楽しませる才能がある子だと思いますよ。
Posted by ゆうじ at 2009年05月30日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

