2009年04月28日

挑戦者モトム!

こんばんわ、馬の子管理人です。
みなさんどうお過ごしでしょうか?

馬の子管理人は先週末は渋谷WINDSで遊んでいました。
フローラSはホシーノちゃんの影響でずいぶん盛り上がっていましたね。
ホシーノちゃんの前走は直線不利を受けての1着で実力を見せた形。
その影響からか人気に推されていました。
そして陣営の期待通りにオークス出走権を獲得したのだから強い馬です。。
馬の子管理人は早くほしのあきさんが観戦した模様(=絶叫)が見たいです。
ホシーノちゃんの前走をほしのあきさんが観戦している映像はyoutubeで見れます、必見です。

さて今週は春天がありますね!登録馬のラインナップを見ると抜けた馬がいない印象なので、レース的(オッズ的?)には面白そうなレースになりそうで楽しみです。
またTIMさん、弥生と検討会をやる予定なのでOAをお楽しみに。


とここで番組からのお知らせなのですが、
来月初旬、おそらく5月9日(土)の東京競馬場で「佐藤弥生VS馬の子視聴者 馬券対決!!」ロケを敢行したいと思っております。
ロケの内容は東京競馬場で少々の解説をしながら馬券を買ってもらうだけです。
あまり堅く考えず、馬の子TIMロケ楽しんでいただければいいかなと思っております。

我こそはという競馬猛者の方々、
佐藤弥生に馬券術を指南してもいいという足長おじさま、
NO 馬の子 NO LIFEのボーイズエンガールズ。

参加希望のメールをお待ちしております。
ロケに関する質問なども遠慮せずどんどんメールして下さい。
宛先はこちら tim@gch.tv


それではまた〜

posted by 馬の子 at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またですか!

またまた4週6週
おふざけにお付き合い
せねばなりませんか‥


またまた
短距離はバクシンオー
ですか?

馬の子TIMの3年間は
何のためにあったんですか

何か一つでも勉強して
視聴者に提供する事を
してくれませんか?

おそらく先生とやらより、
女性の方が馬券が上手ですよ

余計なウラ読み知識を素人に押し付ける必要がどこにあるんですか

教わる事など何もないですよ

わざわざ企画を立てて
初心者を不幸にしようとしている


Posted by 視聴者ならギャラは0 at 2009年04月30日 08:49
ディープインパクトの蹄鉄の減りについて、スポニチの西内装蹄師のコラムで最初は減らないと書いていましたが四歳後半?には減りだしたに変わっていたと記憶しています。 その減り具合は分かりませんがm(._.)m
Posted by モコミチ at 2009年04月30日 21:38
>視聴者ならギャラは0さん
厳しい意見を頂き、恐縮です。
馬の子をより良い番組にしたいと思っての、視聴者ならギャラは0さんの書き込みだと思って、返信を書かせて頂きます。

今回、予定されている「馬の子アシスタントVS馬の子視聴者」は3年前番組を立ち上げたときから考えていた企画です。スケジュール等でやれない年もありましたが、都合があえば出来るだけやっていきたいと思っています。なぜなら、馬の子TIMは視聴者参加型番組というテーマから始まった番組だからです。


そして以前、ご出演頂いた視聴者の方達にはとても感謝しております。
各々の予想法を披露してくれて興味深かったですし、一緒に競馬場で馬の子スタッフ・演者・視聴者が共に競馬を楽しめました。
対決ロケはそういった楽しさを競馬初心者の番組アシスタント(佐藤弥生)に伝える意味もあります。

因みに馬の子管理人はデータや傾向など重視します。ネチネチ過去レース分析・知識などを深めていくのが楽しいです。
ですが語呂合わせ・数字のヒラメキなどで予想をしている人をふざけてるとは思いません。競馬は学問ではありませんし、競馬のどの部分を楽しいと思うかは人それぞれです。肝心なのは競馬を楽しむ精神だと思います。

また対決ロケで伝えられない情報などは馬の子サイエンス・騎手のインタビューなどでフォローできればと思っております。


馬の子TIMという番組で競馬の楽しさの一端を伝える、というのが馬の子制作陣の考えです。
ご理解頂ければと思います。





Posted by 馬の子管理人 at 2009年05月02日 00:06
こんにちは。初めてブログ見させてもらいました。

厳しい意見に対して、しっかり返答してる姿勢を見てすごくびっくりしたしうれしく思いました。


自分ははっきり言ってTIMが嫌いです。特にゴルゴさんのメイショウレッドをばかにするとこ。

メイショウレッドは一生懸命走ったし今も生きてます。命名までさせてもらってあのいいぐさは馬主さんに失礼ですよね。馬券当たる当たらない以前に、馬が好きでない人には番組やってもらいたくない。

きっとスタッフさんの中にも、同じこと思ってる方はいるかもしれません。立場的にTIMには意見できないんでしょうが、せめてスタッフさんだけは馬への愛情は忘れないでくださいね!!これからもがんばってください!
Posted by ダーリア at 2009年05月07日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

