2009年04月21日

今夜10時だよ全員集合!ヤヨイ

タクシー運転手のおいちゃんと競馬の話で盛り上がってちょっと嬉しかった弥生841です☆


お久しぶりです!
(*´∀`*)


私の記事へのコメントありがとうございました。


予想、買い方のアドバイスがかなり的確でイテテな思いもしましたが、この先参考にさせていただきたいと思います!


専門的な話が聞けてありがたかったです☆☆


皐月賞の結果は今夜10時からの放送で明らかになりますので詳しくはお話できませんが、

個人的につかんだ教訓がございます


『的中率より回収率!』


レッドさんがよくおっしゃっていましたが、自分がちゃんと実感したのは初めてで経験したからこそおもえたのでしょう。。


始めたばかりの私としてはちょっとでもかすったり、当たったりってのが楽しいんですけどね、、
(・_・)


当たらなすぎてもイカンし、万馬券とか夢見てみたいし、、そのバランスが難しいですね〜



私が競馬を始めたと話すと意外にも周りの女の子で、昔からやってる!なんて人が多くてなんだか楽しくなりそうです☆☆


今夜10時からの放送皆さま是非ともご覧くださいね


(´∀`)
posted by 馬の子 at 11:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春天は当てるぞ〜。

ところで、ニューポリトラックはまだ栗東トレにはないと思いますよ。
Posted by モコミチ at 2009年04月21日 22:28
佐藤さん、
ぜんぜん関係ないのですが
今日皐月賞の払い戻し金で
ユニオンHD
(東証2部)の株式を
約20万円分
買いました。


私の初めての
株式投資です。

数年前には
1500円だった
ユニオンHDの株式は
今朝たったの14円に
なっていました。


2ヶ月前、さんざん考えた上で目星を付けた株は

東日が2ヶ月前
33円⇒今朝117円

サクラダが
たったの6円⇒34円と、

かなり良い目利きでした。


そして今日いよいよ
実際の株式投資です。


さぁ どんな結果になるでしょう

半年後1年後が
楽しみです。


そうだ、
佐藤さんに向くと思う
安全確実な銘柄を
書いておきますね。


熊谷組
数年前500円⇒今朝60円

NIS
数年前2800円⇒今朝驚愕の43円

みずほ
数年前400円⇒今朝100円

宮入バルク
数年前700円⇒今朝たったの20円

若築
数年前370円⇒45円


これらの銘柄は
どれも爆発的に
株価を戻すと思います。


では、さようなら。


Posted by ダービー馬主へあと6年 at 2009年04月22日 13:01
皐月賞のVにかなりの時間を割いていましたが、桜花賞の時のように最後に少しだけ流すのが良いのでは? 終わったレースですしね。
馬の子サイエンス枠を拡大して欲しいと思います。

弥生(841)さんの予想や購入馬券の成長が追っかけられると面白いかも。
Posted by アクマのささやき at 2009年04月23日 19:24
弥生さんは女性タレントにありがちな名前や誕生日予想と違ってしっかり競馬の勉強をしてる感じが伝わりますよ。これからもがんばって下さい。
Posted by スズカ at 2009年04月27日 22:06
的中率<回収率

は絶対定義ではあるのですが!

競馬は非常にリスクの高い投資なのです。
どうしても『レース』という予測不能な不確定要素が発生してしまいますからね。たとえば皐月賞のロジユニヴァースのような。

なので、馬券というのは『馬を選ぶ』以前に『レースを選ぶ』という作業が非常に重要になってきます。

不確定要素の少ない『買えるレース』と、不確定要素だらけの『買えないレース』を見分けられるようになったら一人前ですね。

ただ、目の前のレースを見送って観戦している待ち時間は精神的になかなか耐え難く…。ついつい買ってしまうんですよね(笑

つまり、『買えるレース』を選んでいけば当然的中率は上がるし、その「買えるレース」で当て続ければ当然回収率も上がります。なので正確には『的中率≦回収率』になるかもしれませんね。

また、『買えるレース』というのは概ね上位人気馬から買うことが多くなりますので、一度の回収率は下がります。つまり、ジリジリしか増えません。なので高配当を当てたときの爽快感のようなものは得られないので、そのへんの忍耐力(精神力)が必要になってきますね。ただ、馬連で数十倍を当てるような人は、その馬券を当てるまでにそれ相応の金額を使っているので、最終的な回収率としては同じくらい(投資額の2倍〜3倍程度)になると思うんですよね。
Posted by 滝音 at 2009年04月29日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

