2009年04月30日

騙されたと思って、、ヤヨイ

image/2009-04-30T18:09:142最近は、大井競馬場のトゥインクルに行って大興奮したり、競馬雑誌を買って夜中まで読んでみたりと、生活にすっかり競馬が組み込まれて来ている佐藤弥生310841です☆☆


(*´∀`*)


310841、やたらしつこく言ってるな〜


と、お思いかと思いますが

24日の大井トゥインクルで来たんですよ〜


スタッフさんが買ってた310841馬券☆☆


自分は買わなかったのですが、、


( ┰_┰)


こんなことってあるんですね〜


てな経験をしてから必ず310841馬券は買うようにしたいと思っています!

乗っかりたい方はどうぞご自由にお乗りくださいな♪


今週はいよいよ春天ですね!

春天は長距離だから、短距離レースほど枠は気にしなくてもいいとかよくないとか

春天は距離適性や馬場との相性の方が大事だとか大事だとか・・


そんな情報をせっせと吟味しながら本番まであれこれ予想を楽しみたいと思います!



「レースを見てると馬券買いたくなるー!!」


と私が言ってたら、競馬好きの私のマネージャーM氏が


「競馬の世界へようこそ」
(-_☆)


と言ってくれました。。


(_´Д`)ノ~~


posted by 馬の子 at 18:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

挑戦者モトム!

こんばんわ、馬の子管理人です。
みなさんどうお過ごしでしょうか?

馬の子管理人は先週末は渋谷WINDSで遊んでいました。
フローラSはホシーノちゃんの影響でずいぶん盛り上がっていましたね。
ホシーノちゃんの前走は直線不利を受けての1着で実力を見せた形。
その影響からか人気に推されていました。
そして陣営の期待通りにオークス出走権を獲得したのだから強い馬です。。
馬の子管理人は早くほしのあきさんが観戦した模様(=絶叫)が見たいです。
ホシーノちゃんの前走をほしのあきさんが観戦している映像はyoutubeで見れます、必見です。

さて今週は春天がありますね!登録馬のラインナップを見ると抜けた馬がいない印象なので、レース的(オッズ的?)には面白そうなレースになりそうで楽しみです。
またTIMさん、弥生と検討会をやる予定なのでOAをお楽しみに。


とここで番組からのお知らせなのですが、
来月初旬、おそらく5月9日(土)の東京競馬場で「佐藤弥生VS馬の子視聴者 馬券対決!!」ロケを敢行したいと思っております。
ロケの内容は東京競馬場で少々の解説をしながら馬券を買ってもらうだけです。
あまり堅く考えず、馬の子TIMロケ楽しんでいただければいいかなと思っております。

我こそはという競馬猛者の方々、
佐藤弥生に馬券術を指南してもいいという足長おじさま、
NO 馬の子 NO LIFEのボーイズエンガールズ。

参加希望のメールをお待ちしております。
ロケに関する質問なども遠慮せずどんどんメールして下さい。
宛先はこちら tim@gch.tv


それではまた〜

posted by 馬の子 at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

今夜10時だよ全員集合!ヤヨイ

タクシー運転手のおいちゃんと競馬の話で盛り上がってちょっと嬉しかった弥生841です☆


お久しぶりです!
(*´∀`*)


私の記事へのコメントありがとうございました。


予想、買い方のアドバイスがかなり的確でイテテな思いもしましたが、この先参考にさせていただきたいと思います!


専門的な話が聞けてありがたかったです☆☆


皐月賞の結果は今夜10時からの放送で明らかになりますので詳しくはお話できませんが、

個人的につかんだ教訓がございます


『的中率より回収率!』


レッドさんがよくおっしゃっていましたが、自分がちゃんと実感したのは初めてで経験したからこそおもえたのでしょう。。


始めたばかりの私としてはちょっとでもかすったり、当たったりってのが楽しいんですけどね、、
(・_・)


当たらなすぎてもイカンし、万馬券とか夢見てみたいし、、そのバランスが難しいですね〜



私が競馬を始めたと話すと意外にも周りの女の子で、昔からやってる!なんて人が多くてなんだか楽しくなりそうです☆☆


今夜10時からの放送皆さま是非ともご覧くださいね


(´∀`)
posted by 馬の子 at 11:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

背水の陣、皐月賞検討会!!

どうも、こんばんわ。
管理人の馬の子です。

先週の桜花賞で馬の子貯金が200円となりました。
そして今日、馬の子はティッシュ募金箱を片手にウィンズ汐留に向いました。
今日の検討会はゴルゴさんがお休みでしたが、弥生が参戦しています。
弥生は勝利の女神になったのでしょうか?

下の写真はレース真っ最中のお二人です。
DSCF0124.JPG

そしてその直後のお二人です。
DSCF0127.JPG


詳細はOAをお楽しみに!!


posted by 馬の子 at 01:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

残金200円、助けてください!!

どうも、こんにちわ。
管理人の馬の子です。

今週のOAを見た人はご存知かとは思いますが、
桜花賞検討会で買った馬券は外れてしまいました。
残ったお金は200円。
今週の皐月賞も検討会を行いますので、管理人の馬の子は
ティッシュ募金箱を持っていきたいと思います。
今回は決して負けられないので、
以前、皐月賞で当てた方。
有効な予想方法がありましたら一報下さい。


さて皐月賞のメンバーが決まりましたね。
3強ムードとか言われていますが、
馬の子は波乱の予感を感じています。
皐月賞は荒れるというイメージがあったので調べてみると、
過去10年で1番人気、2番人気で決まったのは2000年と2003年だけ。
過去10年で馬連万馬券が4回も出ています。
あまり人気に引っ張られず、幅広く馬券を買ったほうが吉となりそうです。

管理人の馬の子の予想は、、、
ビシッと言いきりたかったんですがまとまりませんでした。
ただ弥生賞よりもスプリングSの方が厳しい競馬だったと思います。
なのでミッキーベトラ(弥生賞2着)よりは、
リクエストソング(スプリングS7着)の方が買いだと思っています。
そして中山の直線は短いですから、やはり先行馬メインで考えてます。
後は関西勢の当日の馬体重次第でしょうか・・・


う〜ん、やはりまとまらない。。


posted by 馬の子 at 16:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

波乱ナシの桜花賞

こんにちわ、管理人の馬の子です。
2009年春のG1クラシック戦線の初戦を終えて、みなさんのご機嫌いかがでしょうか?
管理人の馬の子はどうだって?
もちろん管理人の馬の子は、絶好調です。

いや〜ブエナビスタ強かったですね!
でも展開的にはひやひやしました。
4角最後方だったので、
「いけるかっ!?」と思いましたが、すごい差し脚でした!!
女版ディープと言われるだけありますね。

配当は去年と違って、地味なものでしたね。
穴党の人は泣いたんじゃないでしょうか?
管理人の馬の子はどうだって?
もちろん管理人の馬の子は、泣いてません。

桜花賞.jpg

わかるね。
つまり絶好調ということです。

15時40分頃、某家電量販店のテレビの前で小さくガッツポーズしてたのは、
間違いなく管理人の馬の子です。

posted by 馬の子 at 22:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜散りたり。。ヤヨイ

ガコーン
( ̄◇ ̄*)!!!


あーなんで私は欲を出して三連単にしてしまったんでしょ。。


大人しく慎ましく?馬連とかにしとけばよかった〜


当たらなかった人は、毎回こんな風に思うのでしょうね。


今回、私は


☆HQ@の三連単、三連複☆H@B、Lの三連単、三連複

を買いました。


前のブログで書きましたが“平均”にこだわった予想です。


全ての馬の、全てのレースによる上がり3ハロンの平均を出しました。


電卓片手にカタカタと計算しましたところ


Hブエナビスタ   
 34.37
Qレッドディザイア
 34.2
@ダノンベルベール
 34.86
Lカツヨトワイニング
 35.08
Bショウナンカッサイ
 35.75

ブエナビスタは最初から軸にしようと決めていたので、レッドディザイアの方が速いけどブエナで☆

ショウナンカッサイは自己ベストなどをふまえて入れてみました。



しかし、平均35.2のジェルミナルが来るとは思いませんで、、
( ┰_┰)


チューリップ賞でブエナビスタに継ぐサクラミモザでもなく、ルージュバンブーでもなく。。


ふぃ〜


皆さま、こんな予想方法はいかがでしょうか?


単純だけど、ド素人なりに考えました、、

ベテラン様方のご意見が聞けたら嬉しいです☆☆


はぁ。。次こそは!!


あっ!馬の子さん、おめでとうございます♪


ちなみに全ての平均を載せてみます。

@34.86A35.35B35.75C36.75D35.85E35.68F37.23G35.62H34.37
I36.4J35.76K35.77L35.08M35.26N35.2O36.28P35.4Q34.2


posted by 馬の子 at 22:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜花賞 馬券検討会

みなさん、こんにち馬!
管理人の馬の子もちょっと言ってみたくなってしまいました。。

さて明日から春のクラシック戦線が始まりますね!
馬の子はもう桜花賞の予想で頭が一杯です。

そして今日はTIMさんと馬券検討をやってきました。
検討会はお昼過ぎから始めて、適時解散という形でした。
が、解散したのは夕方。
ゴルゴさん、レッドさん。。めっちゃ熱いっす!
話がぜんぜん止まりませんでした。
というか馬券がぜんぜんまとまりませんでした!!
でも最終的には納得いく買い目を絞れたので、馬の子は大満足でした。
その模様、買い目等は来週の放送でお見せできると思うので、お楽しみに!!


その代わりと言っちゃなんですが、、弥生と馬の子管理人の桜花賞予想をご覧あれ。

弥生
H→Q→@   の三連単・三連複
H→@→B、L の三連単・三連複
これは全頭の持ちタイム・上がりタイムの“平均”を出して、絞った買い目のようです。

馬の子管理人
H−F、M、Q の馬連
荒れないと見て、買い目を絞りました。
そして過去10年の連対実績から内枠は思いきって切りました。
あとはHブエナビスタを信じるなら、前走でブエナビスタといい勝負をしたFサクラミモザ、Mルージュバンブーも信じようと思いました。Mルージュバンブーは前走内枠で、直線かなり詰まらせられながらの3着ですから。実力アリだと思っています。
Qレッドディザイアはまだ実力が未知数の部分がありますが、無敗ですし可能性をかって。鋭い差し脚もありますし。。


ちなみに馬の子、桜花賞の馬券検討が真っ最中の時に、今日の阪神牝馬Sを買っていました。
桜花賞のテストの意味で、どれだけ差しが決まるのかを見ておこうと思い、
後ろから競馬しそうな馬+パドックで雰囲気ありと見たKジョリーダンス。

jyori-dannsu.jpg

結果は、、、わかるね。
安月給の馬の子としては天の恵みです。
久しぶりに競馬やってて良かったと思いました。。
そしてレッドさんから「男前だね」ってお褒めの言葉を頂きました!!
うひひ。

posted by 馬の子 at 02:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

パカラッタ パカラッタヤヨイ

こんにち馬!


桜が散り始めている今日この頃皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


私は早朝からブックを購入し、頭を抱えております


今まであまり聞いたことないですが“平均”をキーワードにして予想しております


(´ー`)


どうか、明日は桜が散らぬよう祈りたいところですね!!


皆さま、健闘(検討?)を祈ります☆


(・_・)




posted by 馬の子 at 09:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

佐藤 弥生です☆

佐藤さん.jpg『馬の子TIM』の新アシスタント


佐藤弥生です☆


どうぞ宜しくお願いいたします!!


(*´∀`*)


初日のオンエアは観ていただけましたでしょうか?



弥生賞にスプリングS当ててしまいました〜♪♪


ビキナーズラックで終わらないよう、これから研究していきたいものであります。


そんな私は桜花賞に向けて、カフェでもんもんと競馬新聞を読んでおります。



ムフフ(-_☆)




競馬場にロケでお邪魔することも多いと思いますので、皆さん気軽に声をかけてくださいね!


一緒に万馬券目指して予想しましょ☆☆


まだまだペーペーですが、何卒暖かな目で見守ってくださいませ。


ではまたブログアップさせていただきまーす☆☆



(*´∀`*)
ラベル:黒ハート
posted by 馬の子 at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

祝・馬の子TIM2009

みなさん、こんばんわ。
管理人の馬の子です。

そして、みなさん。大変長らくお待たせ致しました。
「馬の子TIM2009 #01」始まりましたね!
スタッフ一同、いい番組を作っていきたいと思いますので、
これから3ヶ月程、お付き合いお願い致します。
メール、コメントバックのご意見、ご要望、どしどしお待ちしております。
まだまだ番組制作中なので、番組のみなさんの意見が反映される可能性大です。


DSC_0333.JPG

写真は馬の子が久しぶりにTIMさんと会えて嬉しかったので、おねだりして撮らして頂きました。
そして新アシスタントの佐藤弥生、いかがでしょうか?
馬の子は・・・あると思います。(吟じさせて頂きました)
これから弥生もどんどん競馬ロケに行って、成長してくれると思います。
きっと魅力満載のVTRができるはず!
ゴルゴさん、レッドさんも弥生を見て、終日ニコニコでしたよ!
馬の子、スカパーに入ってて良かった・・・

来週の放送では新コーナーも始まる予定なので、お楽しみに!!


さてさて今週末の桜花賞はどうなるんでしょうか?
馬の子の予想としては、
◎ブエナビスタ
○ダノンベルベール
△サクラミモザ、ツーデイズノーチス、レッドディザイア
なんじゃないかなと思ってます。
う〜ん3連単フォーメーションで行こうかな。。

みなさんの予想もどしどしコメントで残して下さい。
できれば理由もつけてくれると、馬の子的には嬉しいです!


それでは、みなさん。ごきげんよう〜
前回と同じ去り方でご機嫌を伺いたいと思います。。

えだてるお〜、いいだゆうじ〜、デムーロ〜、
よしだゆたか、なかだてえいじ、武豊〜♪
もう一回!
えだて(ry

posted by 馬の子 at 22:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

馬の子TIM 新シリーズ始まるよっ!

みなさん、お久しぶりです。
管理人の馬の子です。

2009年も馬の子TIMが始まります。
初回放送は4月7日(火)よる10時〜ですのでお楽しみに!

思い返せば、馬の子TIMが始まってから4年。
馬の子が浦和競馬で始めて使ってはいけないお金に手を出したあの日から8年。
馬の子が始めて目白にあるラブホテルに行ってから10年以上が経ちますね。。

その間、競馬界もいろいろ様変わりしましたね。
馬券の種類も増えたし、馬券をインターネットで買える時代になりました。
そんな変化の中で、馬の子が一番恩恵を受けているのが、JRAのパトロールビデオやyoutubeなどの動画配信です。

お家で昨今の様々なレースが見れるなんて、10年以上前では考えられないことですね。
馬の子が学生時代の時は、TV番組のOAか市立図書館で無料で借りれる古い競馬のビデオ位しか見れませんでしたからね。
いい時代になったものです。

なので馬の子も暇を見つけては、ネットで過去のレースを見ています。
最近のお気に入りは、1987年の菊花賞、勝ち馬は悲運の名馬サクラスターオー。
杉本清アナウンサーの「菊の季節にサクラが満開」という名実況は、このレースから生まれました。
生涯7戦しかしていない馬ですが、弥生賞、皐月賞の勝ち方を見ると本当に強い馬だったんだろうなと思います。

この馬は強さもさることながら、レースに到るまでのドラマが惹きつけられますね。
みなさんもレースを見る前に、この馬の背景を下調べしてから1987年の菊花賞を見ると更に感動的ですよ!


さてさて今年のクラシック戦線はどうなるんでしょう?
牡馬はやっぱりロジユニヴァースで決まりなんでしょうか?
弥生賞の勝ち方は圧巻でしたからね、ちょっと負ける感じがしないですよね。
ちなみに馬の子は弥生賞はアーリーロブストを買ってました。
6着でしたけど、最後はしっかり伸びてたので今後に期待できそうな馬ですね。

ちなみに今回の馬の子TIMは「馬券につながる情報」を科学的にアプローチしてるみたいなので要チェックです!
番組のOAを見て、予想の参考にして見て下さい。

馬の子TIMでは、みなさんの馬券術や馬券自慢など競馬に関する情報を何でも募集しています。
宛先はこちら、tim@gch.tv
たくさんのメールお待ちしております!

それでは、また!!
えだてるお〜、いいだゆうじ〜、デムーロ〜♪

posted by 馬の子 at 18:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

